会社案内

ISO認証取得



ISO14001 ≪環境マネジメントシステム≫


垣善フレッグ株式会社 本社・GPセンター及び温泉玉子製造部門、各営業所では、2003年3月25日に『ISO14001(環境マネジメントシステム)』の認証を取得いたしました。

東紀州の豊かな自然環境に恵まれた地域及び地球環境を守るため、資源・エネルギー利用の効率化、廃棄物の適正な分別、資源のリサイクルなど環境負荷の低減に努めてまいります。

【基本理念】

垣善フレッグ(株)は、人の健康をまもる安全・安心・高品質な食品を提供することを基本理念とし、豊かな自然環境に恵まれた地域の中で、事業活動が環境に与える影響を認識し、将来にわたり地球環境保全に取り組むことを目的に「環境方針」を定めます。

【基本方針】

垣善フレッグ株式会社は、当社が提供する事業の顧客、利害関係者及び近隣住民に至る全ての人々に対して責任を持ち、我々が策定した環境基本方針に則り、継続的改善を遂行し、運営するものであります。
当社は、令和元年10月1日より、あらためて環境保全活動の具体的目標を定め、その達成に向け、当社の全員が参画し、実行するものであります。
当社は、短期及び長期目標として、特に環境保全に留意し、廃棄物の適切な取扱い及び廃水の管理に重点を置き、運用・促進するものであります。

令和元年10月1日
垣善フレッグ株式会社
代表取締役社長 塩飽 克次

ISO22000 ≪食品安全マネジメントシステム≫

安心、安全、新鮮たまごを皆様へお届けできるよう、弊社は、2007年3月26日に垣善フレッグ株式会社 本社・GPセンター及び温泉玉子製造部門、各営業所において、国際標準規格『ISO22000(食品安全マネジメントシステム)の認証を取得いたしました。

今後もより高いレベルでの「食の安全・安心」を目指して、高品質で安全な商品提供に取り組んでまいります。

※ISO22000とは、食品関連企業に適用される国際標準規格で、国際品質マネジメントシステム「ISO9001」の品質管理手法と「HACCP」の衛生管理システム手法を組み合わせた食の安全・安心および品質を厳格に管理するシステムです。

【基本理念】

垣善フレッグ株式会社は、顧客の期待と高い信頼を得て満足感を与える製品を提供するために、以下の食品安全方針を設定する。

【食品安全方針】

垣善フレッグ株式会社は、常に品質の向上、技術の向上、人格の向上に努め、内外共にコミュニケーションを重視し、安心安全を第一に、全社員一丸となって、美味しく価値ある製品と真心のこもったサービスを提供することで、お客様の信頼を得て、社会に貢献して参ります。

令和元年10月1日
垣善フレッグ株式会社
代表取締役社長 塩飽 克次